はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-08から1日間の記事一覧

開眼

◆kanataさん >ノーガード戦法による消力までは想定内としても、ファイヤー最後は念力で空飛んでたように見えましたが(汗) あの時点で、クラステクターの装着時間が5分をだいぶ超えていたので、限界を超えた脳へのダメージと念動力と合掌パワーが変な感じ…

大トミノ祭:提督とキノコ

◆第24話「キノコは大きらい」 ううーん、18、19、20と伏線回も含めて力の入る回が続いた後、ここ数話は出来がいまいち。遊園地を舞台にソルジャーと戦う絵は面白かったのだけど、いかにも作画枚数の厳しい回だったというのも含めて、話の出来も良く…

類似例が時々あるけど

丸一日の間に、「大変だ!+黒星博士のベム計画を阻止せよ」のアクセス跡が1つならともかく、4つあると、いったい世の中で何が起こっているのだろう、という気になる。