はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-12から1日間の記事一覧

人類が核実験を繰り返す時、第二第三のエミコちゃんが、必ず現れる……(あれ?)

◆kanataさん >純子さんは固有の武器を一つも持っていないので、放っておくとすぐに背景へ溶け込んでしまいますね。 素直にデミタスと絡めておけば良かったと思うんですけどね……上層部的に、女刑事と絡めても玩具の販促に繋がらないという判断だったのか(た…

『未来戦隊タイムレンジャー』感想20

東映の配信は時々順番がおかしいけど、今週は33話も34話もAパートBパートが逆になっているとか、UP前にもう1回、確認してほしいですよ(笑) タイトルはpart1なのに、再生したらBパート始まる時とかもあるけど。 ◆CaseFile.33「リトルレディ」◆ (…

大トミノ祭:今日も今日とて『ダイターン3』

◆第26話「僕は僕、君はミレーヌ」 脳波制御装置によって洗脳されて変なコスチュームで出てくるレイカはやたら可愛いのに、同様のビューティの作画が終始ひどい、作画差別回。敵メガボーグの脳波制御光線によりダイターン3(の乗組員)が精神制御を受けて…

明日はヴィクトリアマイル

本命は、レディアルバローザ。枠も内目になった事で素直に先行すると思うので、人気的にもおいしい。