はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-13から1日間の記事一覧

今明かされるユウリの真実(仮)

◆kanataさん >同僚時代もいたはずですよね!? ファイヤー込みでも5人しかいない、今の方がたぶん少ないですよね!? 多分、アベルが呪いの手紙を送ったり靴に画鋲を入れたり、ユウリに近づく男に片っ端から嫌がらせを仕掛けたのではないかと。 結果、ユウ…

大トミノ祭:『ダイターン3』について考えたい事

なぜ万丈は、ときどき裸ジャケットなのか。 ◆第29話「舞えよ白鳥!わが胸に」 サメ型メカに襲われるアイススケート選手・アイサーを助けた万丈。しかしそれは、彼女の姉であり、一心同体のメガノイド・コマンダーであるリサーによる罠だった。事件をきっか…

ヒットポイント回復するなら 傷薬と宝玉で

ペルソナ2 罪 - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 277回この商品を含むブログ (38件) を見る『罰』のリメイクが出るという事で、『ペルソナ2罪』のPSP版を初めてしまいました。 オリジナル最大…

そういえば特命戦隊

『ゴーバス』止まり気味ですが、切ったわけでも感想書くのを止めたわけでもなく、バンダイチャンネル優先の結果、後回しになっている状況です(^^; そろそろ、まとめて見る予定。