はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-16から1日間の記事一覧

大トミノ祭:そろそろ終盤『ダイターン3』

◆第34話「次から次のメカ」 超パッチワーク回。 過去カットの継ぎ接ぎ映像で、監督:富野喜幸・脚本:斧谷稔・演出:井草明夫*1の至芸が炸裂。 前回のバンク回(第13話)ではレイカとビューティがダイターン3に乗り込んでいましたが、今回はトッポがダ…

ピンチ大変 仲間を助ける 地返しの玉と反魂香

ぼちぼち『ペルソナ2罪』中。楽しい。 にしても、ここまで戦闘難易度ノーマルで10時間強プレイして、敵から受けるダメージの8割ぐらいが「1」なのですが、オリジナルもこんなバランスだったか……? また例の、「ハード」=「オリジナルの難易度」設定な…

ようやく貯金1

「右肩に違和感」で降板した宮國が心配ですが、福田−星野−一岡で零封は大きい。