はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-23から1日間の記事一覧

HAL2000

◆kanataさん >「アメリカのAIは高確率で暴走し人類の敵になる」「日本のAIは高確率で暴走し愛を語りだす」なんて聞いたような覚えが それは巧い(笑) >今度の新兵器はどうするんでしょうか。 これで最後の方に戦車が出てきても大丈夫かな、とは(笑)…

……とか言いながら『超電子バイオマン』感想ちらっと

だいたい世代どんぴしゃで、思い出深いので、つい。 中身覚えているか、と言われると、敵幹部達ぐらいしか覚えていないのですが。 第1話、何だか凄い悪の軍団が襲ってきたぞ、というワクワク感は格好いい。 というか、そういう演出にワクワク出来るのが、今…

おおぅ

東映特撮YouTubeで『超電子バイオマン』始まってるーーー! ううーん、今の状況だと、『バイオマン』まで追いかけていられないなぁ……(^^; 『ライブマン』だったら、這ってでも見たけど。