はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-31から1日間の記事一覧

ジャイアンツ杉内、ノーヒットノーラン達成

■〔【杉内トーク】「無責任にまん中よりコース狙った」/sanspo.com〕 完全試合まであとアウト1つのカウント3−2から、意識して低めのストレートを選択した、というのは実に恐ろしい投手。 ラストバッターは、それで三振に打ち取りましたし。 ■〔阿部から…

大トミノ祭:皆殺しの富野祭3(『Zガンダム』&『イデオン』編)

◎『機動戦士Zガンダム』 49話・最終話 ジャミトフを暗殺しティターンズの実権を握ったシロッコ、アクシズを中心にジオンの残党をまとめるハマーン、そしてティターンズの専横を止めようとするエゥーゴ。地球圏を巡って戦局が三つ巴になりつつある中、エゥ…

大トミノ祭、ひとまず終了

二ヶ月、アニメ見まくって、おなかいっぱい。 そもそもは『キングゲイナー』目当ての企画でしたが、『ダイターン3』にこんなにはまるとは、自分でも思わず。