はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-06-01から1日間の記事一覧

水の星、カァムヒヤ!(待て)

◆id:wander_sheepさん >カミーユが振り返り、エマさんの亡骸に出撃を告げて去り行くあのシーンはZで一番好きです。 あそこ良いですよねー。 『Z』の作画は、全体的にけっこう頑張っていましたね。 >ところでこちら拝見してると、未見の富野作品にもかなり…

フォースボーーーク、カァムヒヤ!

■〔勝機逸したDeNA 奇策「フォースボーク」不発…/スポニチアネックス〕 このプレーに、技名がある、というのは初めて知りました。 ここで言う「フォース」はどんな意味かと思ったら、「フォースアウト」の「フォース」と同じ「フォース(force)」で、…

大トミノ祭:ダイタァーーーン、カァムヒヤ!

『無敵鋼人ダイターン3』感想、HTML版、後半戦(21〜40話)まとめました。 ■〔『無敵鋼人ダイターン3』感想まとめ<後半戦>〕 ここに書いていた内容に、加筆訂正を加えたものです。

日曜東京は雨予報

馬場が少し渋りそうな様子の中、 シルポートは13番か。まあこの馬、あんまり枠は関係ないけど。