はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-06-24から1日間の記事一覧

『宇宙刑事シャリバン』ラスト3話ざっくり感想

『宇宙刑事シャリバン』が今週配信で最終回という事で、折角なので49−51話を見てみました。感想さらっと。 約半年ぶりの大先生(上原正三)脚本。 とりあえず、49話のサブタイトルが、 「ガマゴン」 どうして、この最終盤でそんなサブタイトル……! と…

宝塚記念はオルフェーヴル!

見事な勝利。 いやー、馬は本当に素晴らしい。 陣営のコメントがあんまりだったので、直前で馬券から外したのですが、後悔はしていません。 素晴らしいレースでした。 本命にしていたトゥザグローリーは、12着轟沈。 また年末に有馬記念で3着付けで流すよ…

大ショック

レーズンバターロールのつもりで買ってきたのが、バターロールだった! 食べてから気付いた。