はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-06-27から1日間の記事一覧

好きな技は、シャリバンキック

◆id:wander_sheepさん >コメント欄によると、ボウリング場で助けてくれたおじさんはあのボウリング場の社長さんなのだとか。 おお、そうだったのですか。ありがとうございます。 後編の出方は……一歩間違えると、人さらいの危ないおじさんです(笑) >電は…

名台詞で振り返る『無敵鋼人ダイターン3』

どうもなんか『ダイターン3』に関してはまだまだ語り足りないので、折りにふれ、何か思いついたら書き散らすと思うので、生暖かく見てやってください。 というわけで、名台詞をまとめてみる。 ◇「礼儀は心得ているつもりだ」 (破嵐万丈/1話) サンドレイ…

昔からときめく職業名

プラントハンター。 ライトノベルの主人公に抜擢されてもいいと思っている。