はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-07-19から1日間の記事一覧

最大のミステリーは古賀博士

◆kanataさん >本編内で一度も先輩ライダーと共闘せず、かつ二人目以降の味方ライダーも登場していない。 >上の条件にあてはまるのが、アマゾン・スーパー1・ブラック・クウガの四人だけなのだそうです。 おお、なるほど。スーパー1以外は、新規まき直し…

『大鉄人17』感想2

今作は一応、東映特撮・石森(プロ)枠なのですが、ロボットの名前は『鉄人28号』のオマージュと公言されているし、巨大ロボットと少年の取り合わせ、ブレインの繰り出してくる怪ロボット軍団、コマの間とか背景で人が死んでいる感じと、割と横山ワールド…

ミミーにお任せ?

■〔宇宙刑事ギャバン「命がけでやってた」/日刊スポーツ〕 ミミーさんが番組途中からよく職場放棄するようになるのは、ジープで地雷は嫌だ、とかいう話になったのかなぁ、これを読むと(笑)