はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-07-22から1日間の記事一覧

自爆装置はセキュリティの基礎の基礎

◆id:wander_sheepさん >「心を救う」を繰り返されるのも、ウインスペクターだって決して人の心をおざなりにしてはいなかったのに、と思えます。 そこなんですよねー。前面に押している割には実は目新しさがなく、それでいて2話までのドラマ部分も、前作の…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想1

◆第1話「アバレ恐竜大進撃!」◆ (監督:小中肇 脚本:荒川稔久) OP、ED抜きで、異世界での戦闘シーンから始まるという、なかなか凝ったOP。 もうこの頃(2003年〜)には、こういう事できたのだなぁ。 砂地を駆ける黒の戦士に向けて、主題歌とと…

暴れた数だけ強くなれる

とりあえず、『アバレンジャー』も継続予定で、一応タグ作成。 今回、狂気の70年代作品、いかにもな80年代作品、あれーなんかがっくり……、と来たので、ポスト『クウガ』の00年代作品が実際以上にしっかり作ってあるように見えている気がしないでもなく…