はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-08-03から1日間の記事一覧

とりあえずアルクベインはやりすぎだった

◆ファドツさん >戦いは永遠に続く、という話でもほんの少しの安らぎも与えてくれてもいいじゃない…。 こちらも約20年付き合っているのだから、読者サービスしてくれてもなーと思いますよね(笑) >クロスオーバー 面白い部分もあったのですが、あって良…

『超人機メタルダー』感想5

◆第9話「夢みるモンスター!十字砲火の恋人たち」◆ (監督:伊藤寿浩 脚本:藤井邦夫) 楽しい夢を見ていて待ち合わせに遅れたという舞の言葉に、流星は 「僕も、一度でいいから夢をみてみたい」 とこぼす。そんな流星を気遣いながら、成り行きはよくわから…

こうこく

結局、“最初の切れ目”に出るのだったら、むしろこの書き方の方がいい気がしてきた。 見出しタグで分ける形にはしておかないと、後で自分が遡ろうとした時に困るしなぁ……。 ……あー、無料で使用しているので広告が出るのは構わないのですが(無論、出ないに越…