はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-08-12から1日間の記事一覧

尊敬されない上司、ゴッドネロス

◆kanataさん >それでいながら正義の味方を矮小化したり、本来の悪役側であるネロス軍団を過剰に美化したりもしていないのが凄い。 「悪」側に、「悪の世界観」の中で葛藤させる、というのは巧かったですねー。 軍団の階級制という要素などもうまく取り込ま…

『特救指令ソルブレイン』感想4

◆第7話「人間再生マシーン」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:鷲山京子) 帝都物産で爆弾による脅迫事件が発生。警察の必死の捜査も空しく爆弾は爆発し、警察はその信頼を著しく落とす事になる。爆発のデータを分析した結果わかった事は、爆弾が、探知機で念入り…

手バント

今日の巨人−ヤクルト、7回表にミレッジがバントを試みて、インコースに入ってきたボールがバットに添えた右手に直撃し(ストライク)、そのままインフィールド。こういう場合ってどうなるのかと思ったら、普通にバントとして成立するのですね(ミレッジは1…

久々に当たった夏競馬

ありがとう、スピリタス。