はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-08-14から1日間の記事一覧

頑張れソルジャンヌ

◆kanataさん >ソリッドステイツが致命的で、あの規模の移動要塞が出動しながら、ジャンヌのマシンを排出するのと火消ししか脳がないという…… >その意味では、珍しく別の仕事を割り振った7話が意欲作となりましたけど。 そして電磁波は、バイクルとウォル…

特撮脳で見た『魔法少女まどか☆マギカ』5話・6話

久々。 いい加減にエンディングロールできゅうべえの正確な表記を確認したところ「キュゥべえ」と非常に面倒くさいものだったので、もう「きゅうべえ」で通します。 前回、さやかが魔法少女化。そして新たな魔法少女が登場……というところで、5話前半は、さ…

昔撮った変な写真

HP更新。 量が増えてきたので、特撮感想系のまとめ用に、ページを新設。 ■〔特撮感想系まとめ〕 あわせて、『タイムレンジャー』の感想まとめを、ラストまで。 総括&構造分析は、書き下ろしです。 ■〔『未来戦隊タイムレンジャー』感想総括〕

横浜と3.5ゲーム差の阪神

■〔坂井オーナー断言!来季も和田監督続投/デイリースポーツ〕 ううーん、むしろ、最下位転落でもしたら電撃解任のフラグのような気がしないでもない。