はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-08-17から1日間の記事一覧

真っ先にやられるのはカレー

◆彗星恐竜さん >映画か何かで、腹に槍を思いっきりぶっ刺されてたことがあるような気がしますが(笑)。 多分、アンパンマンぐらい魂の力が強くなると、そう簡単にソウルジェムは砕けないのです……!

特撮脳で見た『魔法少女まどか☆マギカ』7話

きゅうべえさん、 「今更泣き言ぬかすんじゃねーよ」 モードに入る。 一方ほむらの説明によると、きゅうべえは論理の土台も倫理観も人間とは全く別の生き物であるが故に、悪い事をしているとは全く思ってないのだという。 この辺りは、SF的なファーストコ…

ロジユニヴァースが出走を目指す札幌記念

横山典弘の息子、横山和生、重賞初騎乗。 “父と重賞で対決”。騒ぎ立てる周囲とは対照的に、当人に特別な意識はない。「普段、一緒にレースをしている。それが重賞になったというくらいで。ただ(父が)ダービー馬(ロジユニヴァース)でどういうレースをする…

8月も後半戦

今月中に、もう少し何とかしたいなぁ。 早く涼しくなるといいなぁ。