はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-08-22から1日間の記事一覧

若頭と鉄砲玉というか

◆kanataさん >ただ現状は、本当にただ感情の赴くまま、勢いで判断してるってのが真相でないかと予想します。 >自制回路側が抑制しない限り、「悪(敵)は容赦なく抹殺する」のが戦闘回路側の原則っぽいですから。 そこで、自制回路が発動する、というのが面…

『特救指令ソルブレイン』感想7

◆第11話「愛と復讐の挽歌」◆ (監督:小笠原猛 脚本:増田貴彦) 玲子のかつての幼馴染みであり、正木に復讐を誓う青年・桐生一也から、ソルブレイン本部に黒い薔薇が送られてくる。それは遺伝子配合で誕生した薔薇の姿の麻薬、バイオローズ。そしてソルブ…

辻内……

■〔辻内、登板機会ないまま登録抹消/スポーツ報知〕 ままあることではありますが、これまでがこれまでだったし、あちこちのスポーツ新聞系サイトで記事になったりしただけに、ちょっと酷い(^^; 思い切って投げさせる場面が無かったわけでもないと思うの…

発覚

なんか最近、東映YouTubeで台詞が聞き取りにくいなぁと思ったら、スピーカーが片方、死んでいたっぽい。