はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-09-03から1日間の記事一覧

『特救指令ソルブレイン』感想8

先週分。 ◆第13話「殺人プレイバック」◆ (監督:新井清 脚本:杉村升) 轢 い た! ……夢だった。 少女を車で轢いてしまう夢を見た大樹が出勤すると、本庁に届けられたビデオテープと手紙を持って、監査官がやってくる。そのテープに映っていたのは、大樹…

『仮面ライダーウィザード』感想・第1話

◆第1話「指輪の魔法使い」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:きだつよし) 物語の雰囲気とキャラクターの配置はけっこう好みかもしれない。 主人公は許容範囲だし、喫茶店の謎めいた魔法少女とか、気の強い女刑事とか。どうせなら主人公は、女にちょっとだらしな…

ダメ視点

特撮ファンも長くなってすれてくると、新番組で最初に気になるのは、玩具展開との絡ませ方とスーツアクション(着ぐるみ芸)。