はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-09-08から1日間の記事一覧

『特救指令ソルブレイン』感想9

◆第15話「人形は平和の使者」◆ (監督:小西通雄 脚本:高久進) 轢 い た! ……相手が善人だったので誤魔化せました。 玲子がソルブレイン2週連続の大不祥事を起こしかけたのは、妻と娘に先立たれ、孫設定の人形マリアと暮らす、篠原という老人だった。玲…

『大鉄人17』感想10

◆第18話「恐怖の夏休み! 暴走する新幹線」◆ (監督:山田稔 脚本:上原正三) 今回からOP映像が変更。 主題歌もいいし、映像的には格好いいんだけどなぁ、『17』。 前回の休暇の続きか、唐突に、新幹線で九州に向かっている三郎達。鉄橋を越えていく…

『塔の上のラプンツェル』を見た

「フライパンが最強の武器」という文化は、アメリカにもあるんだなぁ。