はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-09-11から1日間の記事一覧

迷い込む!

◆kanataさん >どういう風に活かすつもりで始めたのかも、さっぱり分からないのが困りものではあります。 あんまり考えないで、なんとなくだと思うんですよねえ…………(笑) とにかく、引いたネタも、とりあえずのネタも、見切りが早いですね『メタルダー』(…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想9

◆第17話「戦場のアバレかっぽれ」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:浦沢義雄) 久々に普通に登場の介さん、いきなり、かっぽれを踊り出す。 その動きに過去の戦いのトラウマを呼び起こされたアスカ、恐怖で気絶(おぃ) 長らく、割といい年してからエボリアンの…

小笠原道大、貫禄の4打数0安打

一軍復帰即スタメン起用となった小笠原ですが、これでとうとう打率1割5分台。 統一球、ストライクゾーン拡大、怪我、ともろもろの影響が重なった結果か、完全にバッティングが崩れているというか、打ちそうな雰囲気が無いのがなぁ……。原の起用の仕方も、も…

最近、しらすふりかけがお気に入り

もともと、かつお系が好きだったのですが、好みが変わってきた……?