はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-09-17から1日間の記事一覧

人治と法治

◆kanataさん >当初と比べたらかなり面白くはなって来てるんですが、出発点や過程の一部が致命的におかしくてすっきりしない話が続きますね(−−; 正木が率先して法をねじ曲げすぎなんですよねー(^^; 本当は正木の役割は、現場が正義と理想の為にルール…

アニメ『氷菓』一気に見た

『クドリャフカの順番』後編2話〜お正月の話まで。 全部で6話使った『クドリャフカの順番』編はかなり頑張ってくれていましたが、難しいのは仕方ないにしても、ラストの解決のやりとりの際の演出が、ひたすらカメラをあちらこちらに移動させる、だったのは…

セントライト記念はフェノーメノ

今更ながら、馬名の意味が「超常現象、怪物(ポルトガル語)」と知る。 ずっと、フェロモンとかそんな感じの単語の仲間だと思っていた。