はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-09-20から1日間の記事一覧

さらばチーフキッド

◆id:wander_sheepさん >まさか、剣持隊長を退場させ以前の路線の区切りにするつもりでは・・・と心配していたら >剣持隊長は無事で良かったですけど、予想外のキッド退場でした。 剣持を始末してコメディ路線寄りの新隊長就任で前半は全て無かった事にする…

『機動戦士ガンダムUC』1巻を見た

クシャトリヤ(&マリーダ)のPVみたいな作品。 序盤から延々と、ファンネルの射出シーンとか操縦レバーのボタン操作とか、ディテールとギミックの描写がひたすら細かく続くのですが、ディテールを細かくすればリアルっぽくて格好いいと思っているような、…

最近、映画祭な理由

それは、TSUTAYAでレンタルできる身分になったから。 今まで近場になかったんですよねぇ……。