はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-10-01から1日間の記事一覧

その一線を踏み越えて

◆kanataさん >久子さんが回想シーンの中にいるのは、厳密に言えばおかしいように思うのですが(汗) 久子さんと純子さんは、スタッフの愛なのか、単純に回想シーンの尺が足りなかったのか……個人的には記憶から消されていなくて良かったです(笑) >ロボッ…

『仮面ライダーウィザード』感想4話&5話

◆第4話「人形とピアニスト」◆ (監督:諸田敏 脚本:きだつよし) ◆第5話「決戦のコンクール」◆ (監督:諸田敏 脚本:きだつよし) 面影堂は、開店前は鍵を閉めておくと良いと思う。 朝からあんな連中が乗り込んできたら、コヨミちゃんじゃなくても不快指…

今年の名言7・8・9月

上半期セレクションは、こちら。 「トランザ、俺の名を言ってみろ」 (ラディゲ/『鳥人戦隊ジェットマン』) 「私を夜の闇に包め」 (桐原剛造/『超人機メタルダー』) 「ハスラーくん、呼び捨てはやめてもらおう。今後、ミスターと言え」 (巨人頭脳ブレ…

宇宙×魔法

冬のライダー映画のCMに、凄い存在が紛れていたなぁ。 カオスだ。