はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-10-05から1日間の記事一覧

われはロボット

◆kanataさん >野々山はあれでいい味出していたと思うのですけど、 キャラクターとしての押しは弱かったですけど、ロボット刑事とチェスをしていたり、あれはあれで良かったですよねー。 >今度の自転車屋さんは、そもそもセミレギュラーとして機能できてい…

『超人機メタルダー』感想15

OPのタグ兄弟の姿に、涙が止まらない……。 ◆第27話「助けて!愛しのゴリちゃん逃亡日記」◆ (監督:小笠原猛 脚本:扇澤延男) ゴッドネロス様肝いりの研究所が爆発し、研究の素体であった生物が逃亡。その生物は体内に特殊なカプセルを埋め込まれており…

『特救指令ソルブレイン』感想13

そういえば、本部長の回想シーンにデミタスが一切存在していなかった事に、今更ながら気付く。前作の最終回でウインスペクターの一員として一緒に渡航が明言されていたのになぁ(^^; ◆第23話「竜馬から大樹へ! 」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:杉村升) …

油断した

気が付けば週末。