はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-10-08から1日間の記事一覧

リサリサもいいけど

◆gariさん >……ジョジョ第一部(特に序盤)って、正直そんなに面白くなくね? >と言う根本的な疑問が。いえ、もちろんつまらない訳ではないです。ないんですが、 ああ、なんとなくわかります。 元来癖の強い作品ですし、絵や台詞回しなどにおける独特のセン…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想12

先週分。 ◆第23話「アバレ電波ドギューン!」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) OPにアバレキラー&キラーオー参戦。 舞ちゃん、凶暴化して超能力を発動し、凌駕、親として反省。 気絶した舞の涙からムカデンパンジーの分身体を見つけたアバレンジャ…

凱旋門賞、オルフェーヴル、2着惜敗

いやもう、直線抜け出した時は「勝った!!!」と思ったのですが、まさかの逆転負け。 差し返された、というか、最後競り合って差し返されたのならともかく、2馬身ほど千切った後で追いつかれるというまさかまさかの展開で、やたら内に切れ込んでしまったと…

周泰、まさかの居合キャラ

最初どうかなと思ったけど、PS3のワイヤレスコントローラーは、思いの外便利。