はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-10-10から1日間の記事一覧

WBC日本代表、監督発表

■〔WBC日本代表、山本監督の就任を発表「3連覇目指す」/スポーツ報知〕 うーん……梨田さんが出張ってくれるなら、実績は勿論、現役からのブランクという条件を見ても梨田監督でいいと思うのですが……。 まあ色々と、事情があるのでしょうが。 梨田さんは…

『無双OROCHI2』ここまでの雑感

第2章まで終了。 ハヤブサ(※私の中では、『忍者龍剣伝』のリュウ・ハヤブサ=リュウ、それ以外のリュウ・ハヤブサ=ハヤブサ、という区分)を育てすぎた(LV80、レア武器馴染みMAX)ので、しばらく封印しようかデフォルトで「難しい」でやろうかと…

再来年のNHK大河

『黒田官兵衛』かー。それなら『藤堂高虎』とか出来なかったのかなぁ。 いや、黒田官兵衛が悪いわけではなく、藤堂高虎やってほしいんですよねぇ。 まあ、黒田官兵衛も、戦国好きではメジャーだけど、一般的な知名度はそれほどでも無いだろうしなぁ。