はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-11-04から1日間の記事一覧

『超人機メタルダー』感想20

◆第35話「帝王・ネロスの正体は?」◆ (監督:伊藤寿浩 脚本:高久進) 桐原剛造の顔をさらしてしまったクールギン、その正体は……ゴッドネロスの影武者だった! ゴッドネロスの正体=桐原剛造と同じ顔を持つ男、それこそがクールギンだったのだ。 どうして…

読売ジャイアンツ・日本一

なんというかこう、長野という男の、真の恐ろしさを思い知るシリーズでありました。 入団3年目にして「僕が入ってから優勝していないので」とか言うだけの事はある。 そして、各選手の帳尻合わせの激しいシリーズでもありました。 山口と西村は、とにかくお…

トレイルブレイザー

前日に外傷のトラブルあった上で、しめて約2馬身差の4着。大健闘だなー。 いよいよBCでも勝負になる時代になってきたか。 輸送の関係で、せめて西海岸でないと日本馬の出走は厳しい、という話を聞いた記憶はありますが。