はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-11-08から1日間の記事一覧

順調に狂気を振りまくズバット参上

◆Beniさん >サブタイトルの言語感覚も、頭のネジが10本くらい外れているんじゃないかって気がしますね。 >こういうセンス、いったいどこから出てくるんでしょうか。 ルーツの一つに日活アクションものがあるのかとは思うのですが、今見ると実に頭おかし…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想18

◆第34話「ゲームをやろう!突撃アバレ星」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:荒川稔久) アバレキラーに追われていたマホロを助けたアバレンジャーだが、彼女は完全に記憶を失っていた。アスカのハーモニカを見て自分の名前だけは思いだしたマホロは、しばらく恐…

『Q.E.D.』(加藤元浩)43巻、感想

Q.E.D.証明終了(43) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る色々な要因でじわじわとクオリティが下がり目だったところに、…

近所の公園にて

オフロードでゲートボールをしている集団を発見。