はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-11-12から1日間の記事一覧

君の人生は満たされているか

◆kanataさん >でもこれ多分、死ぬ前提で撮影してたんじゃ…… 正直凄く、そんな気はします。 最後にお茶を濁して中途半端になってしまったような。 >てか放っとけばどのみちメタルダー死ぬのに、流星へ戻れなくすることためらう八荒が意味不明すぎます。 あ…

『超人機メタルダー』感想余談:はたしてメタルダー『マーズ』化構想はあったのか?

ちょっとメモ的に。 後で作品総括と一緒にまとめる予定 『メタルダー』最終回、唐突に明かされる、メタルダーの動力である超重力エネルギーが制御不能になると地球が壊滅する規模の爆発が起きる、という設定。 あくまでこれは「爆弾」ではなく、「制御不能に…

金刃、楽天へ

先発としても中継ぎとしても1軍に定着しきれなかった金刃が、遂にトレード。 ■〔金刃&仲沢が楽天へ…井野&横川とトレード、近日中発表/スポーツ報知〕 山口、高木(ベテラン)に続き、高木(ルーキー)が台頭した事が一つ大きな要因かと思いますが、まだ…

よくよく考えると

「天使と悪魔のどちらが人類を滅ぼすのか?」と問われれば、天使なわけですが。