はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-11-14から1日間の記事一覧

「ミスターをつけたまえ、正木クン」

◆kanataさん >タイムリミットの歌詞からするとありそうですね、その構想。 主題歌が作品と絡んでいる必要性は必ずしもないですが、OPに比べて、『メタルダー』EDの歌詞って本編内容とあんまりシンクロしてないよなぁ……というのはちょっと気になっていた…

初めての『ジライヤ』

主題歌以外、全く予備知識の無かった『世界忍者戦ジライヤ』1・2話を視聴。 ヘリコプターに乗って現れる忍者 車に乗り移って逃走する忍者 OPからツッコミどころ満載すぎる。 もっと忍者らしい事はしないのだろうか……と思ったら、車の運転席から、追跡し…

改めて大傑作

特撮感想部屋、更新。 ■〔『海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』感想<完全版>〕 公開時に書いた感想に、DVDを再見しながら大幅加筆したもの(HTML仕様)です。 本当に、素晴らしい映画なので、戦隊ファンには是非見てほしい。 …

こいつは凄いぜ

なんだかんだで『メタルダー』は熱かった。 と、終わった後の文章量を見て思う(笑) 未完成の野趣というよりは、明らかな設計ミスを修理したい、という感じなのではありますが。