はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-11-18から1日間の記事一覧

ヒーローには覆面が必要……なの……か?

◆divoさん はじめまして、コメントありがとうございます。 >形見として貰う以前に、元々持ってましたし。 そうなんですよね〜あれ。形見として貰うなら最初にいらないし、最初に出すなら形見でかぶらせるの変という。どうしても、早川の初登場時にギター弾…

『快傑ズバット』感想3

◆第4話「涙の敵中突破」◆ (監督:奥中惇夫 脚本:長坂秀佳) 弾き語りながら渡し船で川を渡る早川健。 船頭さんの精神力はもう、限界だ! その頃、高熱で道に倒れたみどりは、純朴な農家の青年・沢村誠(レッドマフラー)に助けられるが、誠の土地を狙うヤ…

マイルCSはサダムパテック

武豊、約2年ぶりのG1制覇。 そして全G1制覇に王手となるマイルCS初制覇。 こうなると朝日杯で、有力馬を回してくれる陣営も増えそう。 また、2着グランプリボスも勝利は逃したものの完全復活の気配で、来年が楽しみになって参りました。 本命馬は………