はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-11-23から1日間の記事一覧

MAKAI TENSEI

◆kanataさん >ついでに余談なのですが、ワンパターンに毎回カラスばっかり斬ってるのはまずかったんでしょうね、やっぱり。 繰り返すと盛り上がりに欠けますし、人間を殺せないので手近の妖怪で……みたいで、ちょっと感じ悪かったですしね(笑) >……下手す…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想21

◆第37話「快感アバレクイーン」◆ (監督:諸田敏 脚本:荒川稔久) いつの間にやらエヴォリアン本拠に戻っている仲代先生。 リジェ寝ていたのに、どうやって……? そしてリジェ、巨大化。 黎明の使徒・リジュエルを名乗ると、「よくわからないけど、仲の良…

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アヴェンジャー』感想

素晴らしくバカ ナチス特殊部隊の超兵器&強化兵士 VS 自由とマッチョの使徒、愛国戦士キャプテン・アメリカ、そしてルーツを同じくする、悪の改造人間vs正義の改造人間! 『アヴェンジャーズ』前振り映画群の中でもトップクラスのバカ度が光る、ストレ…

前にも書いたかもしれないけれど

アメコミヒーロー映画がここまで盛り上がるなら、スペオペヒーロー映画のブーム来ないかなぁ……。 今の技術と本気度で『キャプテン・フューチャー』とか作ったらいけそうな気がするのですが。 と思ったのですが、大外しだったんでしたっけ、『ジョン・カータ…