はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-01から1日間の記事一覧

『快傑ズバット』感想5

段々と、攻撃・防御・移動手段、3つの要素を兼ね備えた鞭が、凄く高性能な武器に思えてきて困る。 勿論、演奏と打撃の二つの機能を併せ持ったギターも! ◆第7話「悪い風だぜ港町」◆ (監督:田中秀夫 脚本:滝沢真理) 飛んできた野球ボールをキャッチした…

トウカイトリック、ステイヤーズSを制覇!

決定的な有力馬不在でオッズも混沌とした混線を、古兵ステイヤーが一閃。 これでトウカイトリックは、55戦9勝にして、重賞3勝が、ダイヤモンドS、阪神大章典、ステイヤーズSと全て3000m以上。他に万葉Sを2勝。 成績からいえばピークは2006−…

溺れる暗殺者を棒で叩く

アサシンさん、水に落ちると即死する事が発覚。 お よ げ な い の か ! (多分、服装が悪い)