はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-02から1日間の記事一覧

復讐の果実は甘い

◆kanataさん >麗破さん、素顔を見せたの今回が初めてですよね……? 私も全く自信が無いのですが、闘破がケイに「柳生麗破、イカしてたぜ」みたいな事を言ったのは、顔を見てではありませんでしたっけ……? それとも、レオタード姿見ての反応か……? 牢忍の回に…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想22

◆第39話「がんばれ!アバレファーザー」◆ (監督:諸田敏 脚本:前川淳) リジュエルによって強化されたルージュラフレシアのゴージャスラフレシアスパークによって次々と花に変えられていく女性達。出鱈目な作戦で日本が物凄く大ピンチ。……これはいつもの…

酒井といえばサンダルフォン

なんとなく。 特に昨年末のアンコールSが印象深い。 というわけで、祝・酒井学G1初制覇! 22戦して4着以下が3回だけ、交流重賞3勝、しかしJRAの重賞は勝てず、という典型的なパンチの足りない堅実派だったニホンピロアワーズが、JCダート制覇!…

紅茶三昧

寒くなってきて、摂取しすぎな気がしてきた。