はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-06から1日間の記事一覧

野獣死すべし

◆kanataさん >しかもこの二人、ポジションの関係で対峙する機会が多くなりそうという(汗) 思った以上に二人とも、くのいちの使いっぱしり感全開……。 >獣忍はてっきり獣を使う忍者かと思っていたら、獣を狩る側でビックリしました。それも密猟者とは。 予…

2012年を振り返る:特撮名台詞編

あまりに特撮関係の名台詞が多かったので、今年は別枠で、一気に列挙したいと思います。 なお対象は、今年見た作品(『メガレンジャー』配信のクライマックスは、一応、今年)。 −−−−− 「鮫島っ、おまえにもわかっている筈だ。おまえが今まで、蔑んできた人…

2012年を振り返る:マンガ編

今年はあまりマンガ読んでいないのですが、その中で大きなトピックとしては、『JESUS 砂塵航路』完結。 色々と不満は有りますが、まあ、面白かったです。 読んだ直後の感想でも書きましたが、「最後に小百合先生さえ出てきてくれれば……!」もっと評価したと…

年末恒例振り返り企画

後で慌てて駆け足になる前に、早めにスタート。