はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-12から1日間の記事一覧

『世界忍者戦ジライヤ』感想6

◆第9話「ワナワナ罠のパコ作戦」◆ (監督:岡本明久 脚本:高久進) カラス天狗による銀行強盗を追う麗破と突破だったが、それは妖魔一族による罠で、麗破が捕らわれてしまう。 「妖魔一族がこんなはした金を狙うと思うのか。くれてやる」 と札束をばらまく…

『天道』、2戦目

〔難易度:初級〕がぬるすぎて、少々反省。 ……『革新』よりも難度設定が甘くなっているような。 一つわかった事としては、ゲームのウリとしている集落の支配による領地の削り合いを楽しむ為には、国境線が複雑で集落の密集度が高い、関東・中部・近畿圏の大…

またやってしまった

乗り継ぎで買った切符を自動改札に放置してしまった(損額150円也)。