はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-13から1日間の記事一覧

緑の瞳

◆kanataさん >あの先人の爆弾とやらも、本当に古い先人のだったかどうか。山地哲山……文武どちらも最強でかつえげつない(^^; 聖徳太子の時代の爆弾が、しっけずに残っている時点で怪しすぎます(笑) 騙せるのは息子ぐらい……。 毒斎様は一応史上初、磁光…

『特救指令ソルブレイン』感想26

◆第43話「二つの顔を持つ女」◆ (監督:小西通雄 脚本:杉村升) 東洋銀行で強盗事件が発生、犯人の女を追ったソルジャンヌだったが、取っ組み合いの最中に女が撃った銃弾が通りすがりの子供を傷つけ、その隙に女に逃げられてしまう。身を潜める女に近づく…

ブランコ・ブランコ

■〔元巨人・ゴンザレスがロッテ入り「野球人生最高のシーズンに」/スポニチアネックス〕 これでまた復活したら、ヤクルト→巨人→ロッテという、黄金配合の誕生ですが。 ここ2年ぐらいのゴンザレスはほどほど悪くないピッチングはするけど肝心な時に怪我で離…

佐竹義重の稲作バンザイ

南関東まで進出したら、やっと「水田」を作れるようになりました。東北は稲作地帯だし、南関東も稲作可能なのに、北関東はやたらに不毛の地。