はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-15から1日間の記事一覧

二世

◆kanataさん >殺すという表現だけは避けたいのか、「死んだはず」に対し「倒された」とか言ってて、微妙に会話が噛み合ってませんけど(汗) その辺りはやはり、東映側のNGワードで一線あるんですかねー(笑) 実質、「倒した」=「殺した」ですけど(^…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想24

◆第43話「アバレキラーは不滅!?」◆ (監督:坂本太郎 脚本:會川昇) 「デズモゾーリャ様が、復活するんです。仲代壬琴の肉体を使って」 ヤツデンワニから衝撃の事実を聞き、壬琴の行方を追う凌駕達が辿り着いたのは壬琴の生まれ故郷。そしてギガノイド…

『世界忍者戦ジライヤ』登場人物紹介(試作版)

HTML版を作る時用の、叩き台。 ◇山地闘破/ジライヤ 職業、フリーター。或いは正しい意味での自宅警備員。しこうしてその正体は、「戸隠流正統・ジライヤ!」。好青年の皮を被った修羅に生きる忍者である。 1話を見る限りでは忍術修行にはそれほど真剣…

今年の印象深い出来事

しらすふりかけブームが来た。 そして去った。