はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-16から1日間の記事一覧

哲山はある意味で着ぐるみだから強いのか(おぃ)

◆kanataさん >突破も縞々さんも、出てきた時点じゃかなりのツワモノっぽかったというのに(ーー; 一番割りを食ったのは、ダルマ落とし的に“多分カラス天狗よりちょっと強い”ぐらいまで落ちた突破ですかねー(笑) 世界忍者と因縁を持たせて少し持ち上げよ…

藤沢厩舎と北村宏司におけるダンスインザムードの存在感は年々いや増していく

朝日杯FSはロゴタイプが勝利。 単勝1.3倍の圧倒的1番人気だったコディーノは届かず2着。 藤沢和雄厩舎のおよそ6年ぶりのG1制覇(06’ヴィクトリアマイル/ダンスインザムード以来)はならず。 一方、横山典弘は土壇場で、18年連続G1・2着の…

現在、一番面白いところ

『信長の野望・天道』、佐竹家プレイ、おおよそ10年目。 織田・徳川連合軍への壁にしようと思っていた今川家がさっくり徳川に滅ぼされて困ったりしつつも、武田、徳川と滅ぼし、現在、死に体の織田を食い散らかし中。前半最強の武田家臣団、後半最強の徳川…

勢い危険

『ズバット』11話は、『ズバット』にしてもツッコミ所が多すぎて体力を消耗するレベルだったので、感想はのんびり書こうと思います(笑)