はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-22から1日間の記事一覧

ののの

◆kanataさん >最後まで「の息子」のまま終わりましたね、二代目チャンカンフー。 一番凄かったのは、「の息子」であった事が、ほぼ意味が無かった事ですね(笑) 次は「の妻」とか出てくると、血みどろ感がいや増していい感じに。 >……最初からつけて来ない…

『快傑ズバット』感想8

◆第13話「少年殺し屋のバラード」◆ (監督:小西通雄 脚本:長坂秀佳) カツアゲされる女子高生・美枝子を救うのは、マンドリン片手の……男子高校生、山浦京介。 と、セルフパロディぽい入り。 町の人から「人殺し」呼ばわりされる京介、集まった町の人々を…

夢は有馬記念と中山大障害

熊沢、勝ったぁ!!!!!! 熊沢重文、マーベラスカイザーで、中山大障害、制覇!!! 熊沢の夢、ここにかなう。 マジェスティバイオが単勝1倍台の圧倒的な人気の中、終始3番手でレースを進め、最終障害手前あたりから加速し、最終コーナーで先頭に立つと…

アクセスッ!!

D−Artsナイトブレイザーが我が家にやってまいりました。 看板の背景は、『ワイルドアームズ3』の壁紙を合成して、それっぽく造ってみました。