はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-26から1日間の記事一覧

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想26

◆第47話「5人のアバレンジャー」◆ (監督:諸田敏 脚本:前川淳) 「あなたはもう、一人じゃない」 苦節30話あまり、凌駕の度重なるアタックに遂に屈した仲代先生、とうとう、恐竜やに寝かされて、恐竜カレーを食べてしまう。 なんかもう、色々と駄目だ…

2012年を振り返る:競馬編

石橋脩と秋山真一郎と酒井学が初めてのG1勝ちを達成し、熊沢重文が中山大障害を制覇。 毎年色々あるとはいえ、なかなか凄い年となりました。 なんかつらつら書きたい事があった気もするのですが、熊沢の中山大障害勝ちで、全て吹っ飛んでしまいました。 毎…

配信予告が出るようになった

年明けから『ハリケンジャー』で、その後に『ダイレンジャー』『ジャッカー』『ダイナマン』と来て、『エクシードラフト』。『ハリケン』『ダイレン』は予想通りとして、一気に昭和戦隊が増えるなぁ。そしてやはり空前の忍者推し。 配信14作品中、 『忍風…