はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-27から1日間の記事一覧

『特救指令ソルブレイン』感想28

◆第47話「脱線!占い捜査隊」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男) 二人組の犯人による10億円強奪事件の時効が間近に迫り、「占いに頼るってのはどうですか?」と増田の素っ頓狂な発言で、増田曰く“凄い占い師”のもとへ向かうソルブレイン一行。街角に…

『快傑ズバット』感想10

◆第15話「哀しき母の子守唄」◆ (監督:小西通雄 脚本:長坂秀佳) 子供に囃し立てられて石を振り上げる婆さん VS それに対抗して石を掴む子供達 70年代の世代間闘争は恐ろしい……。 嫌われ者の嘘つき婆さんの家出した娘が、悪の組織の用心棒として帰っ…

北の国から

この数年、『天下創世』から数えて、<信長の野望>シリーズをけっこうな回数プレイしたけど、初めて、蠣崎家が、本土に上陸した。