はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-02から1日間の記事一覧

戸隠流睡眠学習装置の存在を疑う

◆kanataさん >実は「犀忍」だった、とか……。※それでも意味が分かりません。 『ジライヤ』だけに、10話ぐらい後でギュウマの弟、牛忍・サイマ! とか出てきそうでそれはまた。 >彼女が優秀過ぎるだけなんです、大の大人たちが不甲斐ないんでなく。きっと……

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想27

◆第49話「突入!アバレ最終決戦」◆ (監督:坂本太郎 脚本:荒川稔久) 仲代壬琴とトップゲイラーは宇宙に消えた……だが、デズモゾーリャは滅びた。 戦いの終わりを噛みしめる面々。 しかし、嫁の帰ってこない男が一人。 「もう、次元の扉は開かない」。 マ…

年明けTV

家人が突然『孤独のグルメ』にはまり、録画した一挙再放送をじわじわ見るなど。