はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-05から1日間の記事一覧

その名はズバッカー

◆kanataさん >ズバッカーが世界の法則を捻じ曲げている元凶とすると、辻褄そこそこ合ってきますね。 >……空間だけでなく、時間も跳躍してそうですけれど(−−; 時空パルスを発しているんですよ! 生身の早川がやたらに強靱なのも、おそらく、ズバッカーの影…

『快傑ズバット』感想13

◆第18話「危うし!シャボン玉の恋」」◆ (監督:田中秀夫 脚本:長坂秀佳) 幼稚園の花壇から、毒ガス 噴出機が一個置いてあるだけかと思ったら、延々とパイプを張っていたり、けっこう凝っています。 その出所を探ってパイプを追った青年・白野は、毒ガス…

今年最初の名台詞

「話し合いは終わりだ。これからは……」 「これからは?」 「殺し合いだ!」 (ガメレオジン/(『仮面ライダー(新)』) 何が今年かは、言わない方向で。 『仮面ライダー(新)』(スカイライダー)は、原点回帰を強く意識していたというのもあるのでしょう…

彩度を落としてみた

またすぐに変える可能性も、なきにしもあらず。