はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-07から1日間の記事一覧

『特救指令ソルブレイン』感想31

先週分。 ◆第50話「希望を生んだ魔犬」◆ (監督:小笠原猛 脚本:石山真弓/宮下隼一) いやホント、この連名祭は何なのでしょう。 ジョギング中に倒れて念のために入院させた患者が、一晩で体内の血液が失われてミイラ状態の死体となる、という怪事件が発…

更新初め

■〔特撮感想系まとめ〕 『超人機メタルダー』感想まとめ3&感想総括&キャラクター紹介、UP。 総括最後の構成分析と、キャラクター紹介が新規書き下ろしとなっております。 本年最初のHP更新となります。 今年もよろしくお願い致します。

競馬初め

中山金杯で、勝ち馬から流した上で、馬連の相手は最後ギリギリで3着に突っ込み、ワイドの相手がそのせいでアタマ差の4着に負ける、という芸術的な外れ馬券を生み出す。1着の馬から、3、4、5、6着の馬を買っていて、2着だけ抜けているとか我ながら酷…

ダイオウイカ!

昨夜、NHKニュースで少し流れた、世界初の生きたダイオウイカの深海での動画映像が、13日の『NHKスペシャル』でも特集して放映されるという事で、これは見なくてわ。 ■〔史上初の快挙 深海で泳ぐダイオウイカを世界初放送/ORICONSTYLE〕