はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-11から1日間の記事一覧

『世界忍者戦ジライヤ』感想11

◆第17話「夢破1 浜名湖に潜む魔王!」◆ (監督:辻理 脚本:藤井邦夫) 暴れ回る鎧武者……「魔王」の夢を見た哲山は、闘破を浜名湖に向かわせる。 「魔王」とはかつて戸隠流の忍者が壮絶な戦いの末に封印し、現在は花忍一族が守護する、伝説の鎧であった。…

『HOI2』、初心者の歩みメモ

そそのかされて始めた、『ハーツオブアイアン2ドゥームズデイwithアルマゲドン』(『HOI2』)という、第二次世界大戦を舞台にしたストラテジーゲームに関するメモ。というか、ここ数日の自分の呟きを若干編集したもの。後でまとめる(かもしれない)用…

今週は色々見すぎた

ラストのお楽しみが待っているのに、ちょっと脳がマヒ気味かも(^^;