はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-17から1日間の記事一覧

『特捜エクシードラフト』感想1

◆第1話「死の遊園地バス」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:宮下隼一) 凄い、サブタイトル。 ちなみにカラオケで映像付きで唄うと、この1話を編集したものが流れるので、ダイジェスト気味に内容を知っていました(笑) いやそれ、バスの中の人達、落下の衝撃で…

『SHERLOCK』(シャーロック)を見た

去年、NHK−BSでの放送時にTwitterのタイムラインがやたらに盛り上がっていた『SHERLOCK』が地上波で放送という事で、見てみました。 ベーカー街221Bに住むシャーロック・ホームズは、極めて優秀な頭脳と付き合いの難しい極めて奇矯な性格を…

びっくりした

かなり久々に地元の方でカラオケに行ったら、「二人の地平線」が入っていた……。 この歌、唄っているのがあの方のせいで、“正しい歌い方”が分からないのだよなぁ(笑)