はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-20から1日間の記事一覧

夢をかなえてダイナマン

◆Beniさん >いやぁ、爆発って、本当にいいものですね(笑 本当に、いいものです(笑) >ゴーグルV〜ダイナマン〜バイオマンの頃は日本の別の場所で宇宙刑事が大暴れしていて、 >差別化のため、あちらが宇宙から来た敵だから戦隊は地底からの敵になったの…

『快傑ズバット』感想15

◆第21話「さらば瞼の母」◆ (監督:広田茂穂 脚本:長坂秀佳) 夜桜組(いつもの雑魚衣装の背中に桜のワッペン!)の構成員が妙齢の婦人をさらおうとした所に居合わせた早川健は彼女を助け出すが、その顔を見て驚愕する。彼女……地元の有力者、鶴間家当主の…

谷繁の箱

■〔“横浜捕手暗黒時代”最後の希望、 高城俊人が谷繁に教えを請う日々。/野次馬ライトスタンド〕 人は横浜と捕手について語る時、なぜこうも饒舌になるのか。 書き手さんが激しくノリノリの、横浜・捕手放出の歴史概略と、最後の希望。頼むから電話しろ。電…

ぬぐぐぐぐぐぐぐ

年末ぐらいから東映YouTubeが激しく重いので、なるべく早め早めに見るようにしていたのですが、今日まで残してしまった『ズバット』の22話が再生されない〜。駄目かもしれない。