はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-26から1日間の記事一覧

禁治産

◆kanataさん >ウィンドウズ8は厄介ですね。今までの操作系に馴染んでいるほど使いにくい(−−; 私が、XP→8に大ジャンプというのも良くないのですが、久々にリアルに頭を抱えました(笑) >ダイレンジャーの3幹部、口紅歌姫がほぼ勝利しかかってから出…

『快傑ズバット』感想18

◆第24話「涙の健 見知らぬ街の恋人」◆ (監督:田中秀夫 脚本:長坂秀佳) 山で助けた女性・白鷺れい子に一目惚れした早川は、天山会に支配される無法都市で危機に陥った彼女を何度も助ける。れい子が早川の忠告を無視して繰り返し街へ入るのは、どうして…

『天元突破グレンラガン』感想3

ヴィラルさんの声が聞き取りにくいのは仕様でしょうか。 冒頭の、 「親父さんに会いたかったんじゃない。 一緒に行けなかった自分が、悔しかったんだ。 だから、行ける自分になって、それで親父さんに会いたかった」 というのは、この作品の、(少なくとも現…

ばたばたばた

糸井トレードの件とかAJCCの審議についてとか、思うところはあったのだけど、自分の中でまとめるタイミングをなんとなく逸してしまった。