はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-04から1日間の記事一覧

肉弾無双には幻術攻撃

◆kanataさん >キメラ王女は、当人の言にたがわず強かった……。ようやっと、ジャシンカがまともな脅威らしくなってきました。 軽い気持ちで攻め込んだら、地上にトンデモ科学(夢野博士)が待ち受けていたという、悲惨な立ち上がりでしたからねぇ……(笑) カ…

『HOI2』3回目:進め祖国の子らよ栄光の日は来た!

今回は、フランスでプレイ。 平時修正で実質ICこそ押さえられているものの基礎ICは80を超え、研究ラインは最初から5本! 各種資源は海外植民地から毎日運び込まれ、1936年時点での研究は各分野でほぼ研究完了され、陸海空軍も揃っている……という…

『天元突破グレンラガン』感想5

ヨーコとカミナの痴話喧嘩で岩盤が崩壊、地底深くの村に落ちたシモン達。そこは、村の池に埋まるガンメンを「顔神様」とあがめる、貧しく小さな村だった……。 へそ そうか、へそなのか、カミナ……。 個人の性癖の問題はさておいて、“因習に縛られる閉鎖的な土…

そろそろ床屋へ行かないと

後ろ髪が落ち着かなくなってきた。