はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-08から1日間の記事一覧

『世界忍者戦ジライヤ』感想15

◆第25話「ペットがいない!ラーメン小母さん大奮戦」◆ (監督:岡本明久 脚本:高久進) 山地家の飼い犬、クロが失踪。 そしてすっかり忘れ去っていたヘンリー学珍が再登場。 ……続発するペット誘拐事件を占っただけで、特に深く話には関わりませんでしたが…

爆発!科学戦隊ダイナマン!!5

第9話。 どうでもいい話ですが、各人の頭にそれぞれ、 DR・DB・DB・DY・DP と刻んであって、ブルーとブラックが被っているのが気になります。 どうして被っているのに、こういうデザインにしたのだろうか、というか。 子供達の頼みでモトクロスレ…

一塁の穴、遊撃の穴

■〔鳥谷 WBCで一塁起用も 緒方コーチ「稲葉しかいないから」/スポニチアネックス〕 ■〔井端 遊撃、三塁に加え一塁も「まあ大丈夫」/同上〕 緒方外野守備走塁コーチ「本職の一塁手は稲葉しかいないから」 山本浩二監督「内野はどこでもやってくれ」 とい…

一瞬ぎょっとする馬名

■〔【共同通信杯】吉田豊信頼のクロスボウ「しっかり伸びる」/スポニチアネックス〕 クロスボウ「しっかり伸びる」とか書かれると、なんだか危険な感じがして仕方がない。